地元中学生の職場体験

毎年やっている活動のひとつですが、地元地域貢献の一環として11月15日、16日、17日の3日間、三郷市立北中学校の生徒さんを預かり職場体験を経験してもらいました。働くことの楽しさや大変さを少しでも感じてくれれば良いなぁと思っています。うちの子供と幾つも年が離れていないので、親子のような気分で見守っていました。

 

まずは社内清掃から(最初は雑な感じでしたが、日を追うごとに丁寧になりました)

 

流し台の解体作業(最初はバールの使い方がわからず苦労していました)

ガス給湯器の分解作業(自分で考え、力で壊すことなく、きちんと分解出来ました)

仲良くお弁当(美味しかったかなぁ)

TOTOショールームでトイレのお勉強(色々なトイレの種類を調べました)

システムバスを各自コーディネート(自分好みの浴室に大満足)

未来のトイレを考える(アドバイザーと相談しながら、真剣に自分のトイレプランを作りました)

3日間ご苦労様でした。またご協力を頂きましたTOTOスタッフさん、ありがとうございました。

私達はいつも普通にやっていることですが、子供達にとっては貴重な経験だったと思います。様々な経験を重ねて立派な社会人に成長してくれればいいなぁ。。。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です