皆さんも気を付けてください。

8月31日の朝は普通に動いたのですが、そのあと悲劇が。。。

外出から帰ってきてスイッチを入れたら、突然パソコンが動かない。

正確にはスイッチは入るのですが、ウィンドウズ10が途中で止まって真っ黒画面に。

何回やっても同じ症状??? なんで??? どうして???

叩いたり、揺すったり。。。いけないことだとわかっていても。。。

 

仕事で使っているので、時間を掛けて原因を調べることが出来ず。

残念ながら最後の手段はウィンドウズの再インストール

個人用フォルダを残して再インストールしました。

時間は掛かりましたが、無事に動き出しました。

個人のフォルダやファイルが無事だったのでホッとしましたが

長い間インストールして使ってきたソフトはほとんど消えました。

悲しいの一言です。

5日経ちましたがまだ完全復旧していません。

少しずつ元の状態に直していくしかありません。

皆さんも日頃のバックアップやID・パスワードの管理は

定期的に確認したほうが良いと思います。

「ローマは一日にしてならず」

「パソコンも一日にしてならず」です。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です